IMG_20210702_143733

どうも!Bダッシュです!


今回は!!
毎度恒例リーク記事です~~~!!!!!!


今回ご紹介するのは大人気シリーズMARVEL!!!!


しかもうち1つは今年12月公開予定の『スパイダーマン:ノーウェイホーム』からの新製品!!!

これは大きなネタバレの予感もしますが・・・


ですので、今回ももちろんリーク注意でお願いします!!!!

一応販売は公開前の10月に予定されているので大丈夫だとは思いますが、
少しでもネタバレ許せねぇ!!!!という方も今回はご遠慮ください!!!!









































































































・・・よしっ。


それじゃ、紹介していきます!!!


まず最初はコチラ!!!!

bandicam 2021-07-02 15-07-01-548
bandicam 2021-07-02 15-07-07-000

76201「キャプテンカーター&ヒドラ・ストンパー」


2021年夏にディズニープラスで配信予定の『What If…?』からまたもや新製品が登場!!!

以前はサカリアン・アイアンマンが登場しましたが、
まさかの2つ目もロボ製品でちょっとビビりました!

bandicam 2021-07-02 14-59-27-970
(↑サカリアンアイアンマン)



このセットの目玉は何と言っても・・・

fhreghrheogihrghrt

キャプテンカーターでしょ!!!!

もちろん他のフィグも魅力的ですが、
これはかなりスペシャルな感じがして思わず欲しくなってしまいますね!!

盾のデザインも含めて魅力的です!
ちなみにこのキャプテンカーターのデザイン違いが「キャプテンブリテン」としてミニフィグシリーズに封入されるとウワサされています!


そして何気に注目して欲しいのが、
MCU版レッドスカルが初フィグ化されたということ!!

fwnjkfwe

今までレッドスカルのフィグ化は4回ほどされてきましたが、
何故か毎回MCUとは関係のないセットでのフィグ化でした・・・

redddddddddddddddd
(↑フィグ化の歴史)


ゆえにレゴMCUから拒絶され、世間からはカリカリ梅扱いされるという冷遇を受けてきた彼ですが・・・
今回念願叶ってついにMCUデビューを果たしたということです!!!!


いや~・・・長かった!
実に長かった!!


これでやっとMCUデビューですよ、レッドスカルさん!!!!





・・・

まぁ・・・ひとつだけ言うなら・・・


fejwfjoiwe

デザイン自体はほとんど変わっていないことですかね・・・


サイゼの間違い探しレベルマイナーチェンジですが、
とにかくこれでMCUデビューしたということでしょう!!(適当)


ちなみにこの製品はレゴ公式にて既にページが用意されています!!

bandicam 2021-07-02 15-40-27-798

ページによると販売8月1日・価格4280円の予定だそうです!!



気になる方は是非チェックしてみてください!!



どんどんいきましょう!!!

お次はスパイダーマン新製品です!!!!

スパイダーマン製品は全部で3つあります!!!!


まず1つ目はコレ!!!

11a
11c
11b

"76184"


まさかのFFH新製品がココに来て登場!!!
しかも4+セットでの登場ですよ!


セットの構成自体はFFHの主要人物3体のフィグに特殊車両にドローンという超オーソドックスなもの。

サラッとスパイダーマンのデザインが「アップグレードスーツ」になっているところと、
ミステリオのマイナーチェンジも見逃せませんね!

これはフィグ目当てで買うのもアリなセットだと思います!!



2つ目はコレ!!!

22a
22c
22b

"76195"


あれ!?ノーウェイホームのセットなのにバルチャー!!?
・・・とお思いかもしれませんが、よ~くご覧ください。


実はパッケージによく見ると・・・

gregjoirjeigjerogtr

「この製品は『ホームカミング』を基に制作しました」・・・的な注意書きが!!!!


どうやら、このセットは厳密にはHC(ホームカミング)からの新製品みたいです!
ややこしいな。


しかし内容はと言うと・・・

・・・あれ?
こんなシーンあったっけ・・・?


ってなりますが、これはレゴ社があくまで「基にした」と明言しているように
本当にHCをモデルにして作ったという感じですね。

なので本編に登場すらしていないデザインのスパイダーマンが付属していますが、それもまたご愛嬌!
というか普通にカッコイイですね、このスパイダーマン。

どことなくゲーム『Spider-Man:Miles Morales』「アップタウン・プライドスーツ」を思わせますね!

fwef

バルチャーのデザインはあまり変わらないな~と思ったらマスクのデザインがかなり変わっていますね!
以前のはのっぺりした印象だったので、立体的になってよりカッコ良くなった気がします!



ではお次で最後!!!
3つ目です!!!!


それがコレ!!!!

33a
33c
33b

"76185"


これは正真正銘『ノーウェイホーム』からの製品化!!
ドクターストレンジの自宅・仕事場である「サンクタム」をイメージしたセットのようです!


まだ本編の内容すら明らかになっていないので状況がよくわかりませんが、
サンクタム中のガレージのような場所で作業をしているのでしょうか!!?

まだ謎が多いですね!!!


ミニフィグは、

・スパイダーマン
・MJ
・ドクターストレンジ
・ウォン


上の4体が付属するようです!


何気に全体新規デザインでの登場ですから、スゴイですね・・・
やるな・・・レゴ社・・・

MJはFFHのセット(76129)にも付属しましたが、髪型含めリニューアル!

ウォンは2018年トイザらス限定「ブロックトーバー」で配布されて以来ですから、久しぶりのフィグ化ですね・・・

ドクターストレンジはマントの造形自体個別のパーツにしていますし、気合の入り方がハンパないです。どうしたレゴ社!!?

スパイダーマンのデザインは一見『インフィニティウォー』アイアンスーツぽいですが、
パッケージに写っている新スーツのデザインみたいですね!



・・・

以上が今回のリーク紹介でした!

スパイダーマンの新製品はどれも違うデザインのスパイダーマンが付いてきてコレクター魂、もしくは狂人魂をくすぐられますね!!

個人的に気になったのが過去のMCU映画からの製品化なのに「インフィニティサーガ」の名前が入っていなかったこと!
今までの法則通りなら間違いなく入っていてもおかしくないはずなのですが・・・これは一体・・・?

私自身は勝手に「映画本編に無いシーンからの製品化だから」だと考えていますが、
真相はレゴ社のみが知るのみですので、わかりませんね・・・


【追記】
ウワサによるとスパイダーマン新製品の販売予定日は10月だそうです!!!


それでは今回はここまで!

ではまた!