fwejfiewfoiregr

どうも!Bダッシュです!



突然ですが私・・・


実は先日・・・

ついにレゴ公式通販デビューしちゃったんです・・・!!!



そう・・・

レゴ公式通販といえば先月から始まり、多くのレゴ狂人及びすべてのレゴファンたちをザワつかせた存在!!

今までレゴ公式通販は海外のみで運営され、何故か日本はハブられてきましたが・・・
なんとそれがついに上陸したんですよ!!


詳しくは過去記事を参考にしていただければ幸いです!




今までのように指をくわえ眺めていた日々に終止符が打たれたも同然です!!!
これはまさに「黒船来航」レベルの衝撃が走りましたね・・・

ちなみに私はレゴ通販で買い物をする海外の人々を見る度に
指をくわえるどころか嫉妬のあまり、ガリガリかじっていました(狂人並感)



さて、なぜ今このタイミングなのか?なぜ上陸した瞬間に頼んでみなかったのか?
・・・と疑問に思われますが、理由は単純!!


欲しいものが無かったからですよ・・・


イヤ、一応あるにはあったんだけどね・・・

bandicam 2021-06-01 22-40-32-246

本当はこのR2-D2が欲しかったんですケド・・・


「別に急いでないしいつか買お~」なんて余裕ぶってたら・・・

bandicam 2021-06-01 23-19-51-753
売り切れちゃったんですよね・・・


ちなみにレゴ公式通販のこの「一時的に品切れ」の表記はかなり無慈悲です。
未だに待っていますが、全然入荷される気配がありません。


そんな絶望に打ちひしがれていたらこんなキャンペーンが始まりました!


なん・・・だと・・・!?

これは欲しいぞ・・・!!


レゴのノベルティは秒で無くなるから急いで買わねば!!!!!
・・・と今まで欲しかったけどなかなか買う機会がなかった製品を13000円分ほどさっそく購入しました。


そして注文から2日後・・・

ちゃんとレゴから届きました!!!!


「レゴ公式通販だからレゴ専用の箱で届くのかな?」なんて期待してましたが、
フツーの佐川急便の箱で届きました。


ここで買った製品はまた後日紹介するとして・・・

開封してノベルティの数々に驚きました・・・


それがこちら!!!!

DSCF2303

ワオワオ・・・

富豪かよ・・・


オマケだけで3つも貰えるなんて・・・

最高じゃん・・・



ひとつずつ紹介していきましょう!

まずはコレ!!

IMG_20210712_190020

VIPくんキーホルダー!!!!


正式名称はわかりませんが、レゴVIPのマスコットキャラである青いアイツのキーホルダーです!

このキーホルダーはレゴVIPの会員特典ページからVIP会員であれば誰でも引き換え可能です!

huierhifgure
(↑コレ!!)

IMG_20210712_190042

しっかりVIPの証が付いています!!
非売品なのにここまでしっかりしているもんですから関心します。

泣けてくるわ・・・(謎の涙)

IMG_20210712_190101
IMG_20210712_190117

デザイン自体はかなりシンプルな仕上がり。

無地の青一色というかなりの潔さ。

でも、かえってこのシンプルさがどんなモノにも気軽に付けることが出来る
「万能さ」を感じさせますね!


余談ですが、彼のそっくりさんが"40516"にも付属しています!

71Ba3X1DDTS._AC_SL1500_


そういやこのキーホルダー、よく見たらレゴのプレートが付いていますね。

jfiowej34jio

2007年頃のミニフィグキーホルダーには付いていましたが、
気が付いた頃には無くなっていたので懐かしい感じがしました。

IMG_20210712_190207

2007年のと比べてみましたが、黄ばんでますねww
時の流れを感じさせるぜ・・・



2つ目はコレ!!

IMG_20210712_190430

5006745「Japan Carousel」


レゴ公式の日本上陸記念に6500円以上お買い上げで無料プレゼントしているノベルティですね!
ちなみに品名にある"Carousel"とは「回転木馬」つまり「メリーゴーランド」のことを指すそうです。

日本上陸記念でメリーゴーランドというのが少々謎ですが・・・
それでも貰っておいて損は無しなセットですね!

IMG_20210712_190444

裏面はこんな感じ。めちゃシンプル。

余談ですが、このパッケージ・・・

IMG_20210712_190515

このようにインスト(組立説明書)がオモテになっているんですよね。

この箱の構成はノベルティでしか見かけませんね!
ちょっとプレミアな感じがします。


このセットは日本上陸記念品ですので、当然「日本限定」ということですよね・・・
そう考えるともったいなくて開封できない・・・!!


・・・


孫の代まで大切にしてもらおう・・・

家宝にしよ・・・




さて、次で最後です!

それがコチラ!!!

IMG_20210712_190537

40486「アディダス:オリジナルスーパースター」


キタキタキタキタキタ!!!!!!

これですよ、コレコレ!!!!!!



このアディダスの箱を思わせるパッケージデザインも「粋」だぜ・・・

IMG_20210712_190616

裏面はこのように製品紹介になっています!!

アディダスくん(命名)がイイ感じ!!!!

IMG_20210712_190553

側面には切り込みが!!!!
・・・ではなく、切り込みのようなプリントが施されています!!


これまた粋な遊び心ですね~~!!!!!



一瞬「えええぇ!!?切られてるやん!!!」ってテンパっちゃったのはナイショです(小声)


IMG_20210712_190641

上にはお馴染みの原寸大スケールでのミニフィグ画像!


てかアディダスくん、ホントに良いデザインしていますね。

アディダスショップとコラボしてキーホルダー販売したらかなり売れそうな・・・
これはビッグビジネスの予感がしますね・・・


にしてもこのアディダスも開封するのを戸惑うほど良いセットですね~~!!!!

これも孫の代まで家宝にすっか・・・





・・・ハイ!!

以上が今回レゴ公式通販で買い物をしていただいたオマケたちでした!!!


ちなみに

VIPキーホルダー・・・2021年12月31日まで
メリーゴーランド・・・2021年8月15日まで
アディダス・・・
2021年7月22日まで

・・・の期間限定配布だそうですので、お求めの方はお早めにどうぞ!!!!

どれも在庫が無くなり次第終了の数量限定配布ですので、
確実に欲しい方は急いだ方がイイかも・・・


詳しくはこちらのページを確認してみてくださいっ!




それでは今回はここまで!

ではまた!